2016年10月22日

秋の色

8月はけっこう寒くて(12℃)雨降りが続き、このまま秋〜冬になっていくのだと思っていたら、9月に入り温度は上昇(25℃)毎日晴天が続き、すっかり夏日。 (9月でずいぶん日に焼けてしまった・・・) なかなか秋にならないなぁと不思議な気分でいましたが、10月になったらすっかり冷え込んで、9月はまだ青々としていた木々の葉が、あっという間に色づきました。

akinotsuta.jpg

毎日が雨が降りしきる今週、1日だけ良い秋日和に恵まれたので、子供と一緒にある都市にある植物園に行くことに。 しかし、地図を持っていなかったため、なかなか見つけることができず、適当にあちこちの路地を周っていたとき遭遇したのが、この見事な蔦。

そして、この付近は古い街並みが残り、行ってみたいと思いつつ場所が分からずにいた古き良きクリスマスマーケットが開かれる界隈であることを発見。 今年のクリスマスはぜひ来てみようと思います。

あ、植物園も無事見つけました。


posted by Ninni at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック