2017年06月12日

小さな花束のブローチ

6月6日はスウェーデンのNational Day(国家の日)で、地元の新聞社主催のイベントに行ったら、大手チェーンの園芸ショップが、小さなブーケのブローチを作り、参加者に配っていました。

nationaldag20172.jpg

小さなバラとカスミソウを、一心不乱にきゅきゅと束ねて、でも笑顔で対応しながら、作っていました。 とても可愛らしい。 こういうの、初めて。 みな胸元に飾ったり、髪に挿している人もいて、晴れやかに気分になりました。

裏はこのようになっています。

nationaldag20173.jpg

家に帰ってからは、小さな一輪挿しに生け、楽しみました。

nationaldag20174.jpg

息子は花には興味なかったんですけどね。

nationaldag20171.jpg

オモチャ釣りして超ご機嫌。 (他にもいろいろなアトラクションがあり、全て無料で太っ腹。) とても良い夏らしい天気にも恵まれた日でもありました。


posted by Ninni at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック