2007年12月17日

誕生日のバラ

ドアがノックされましたが、このアパートの入り口には鍵がかかっているし、今日のこの時間にお客様の予定はないし・・・ また、某宗教の勧誘が入り込んで来たのかなぁ、いやだなぁ、と無視を決め込む。

しかし、ドアの鍵を開けて入って来たのは、夫でした。

「なんだぁ、ビックリしちゃった。 ノックなんかして、どうしたの?」と言う私に、夫はふくれっつら。 手には、大きな包み。

中からでてきたのは、大きな真紅のばら。

bdayrose1.jpg

私の誕生日のプレゼントだったのです。 私がドアを開け、サッと手渡しかたっかようなのですが・・・ ごめんね。

薔薇という漢字がピッタリのゴージャスなバラ。

bdayrose3.jpg

Ninniの庭に咲く可憐なバラとはまた違う趣の、温室育ちのバラなのでしょう。

bdayrose2.jpg

こんな薔薇をもらうと、ドキドキしてしまいますね。
posted by Ninni at 21:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 贈り物の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

クリスマスのブーケ、アマリリス

夫が職場から、クリスマスプレゼントをいただいてきた。 チョコレートと・・・

amaryllis1.jpg


美しいクリスマスのブーケ。 クリスマスの花、アマリリス。

amaryllis2.jpg


緑、ゴールド、ベリー、カスミソウなどがあしらわれ、このシンプルかつ清楚なフラワーアレンジは見習いたいなぁ! 北欧のフラワーアレンジは、あまりゴテゴテしてないから、好き。

amaryllis3.jpg


アマリリスの花がすぐ咲かないように、しばらく寝室に置いておくことにしましたが・・・

amaryllis4.jpg


二日後には、もう花が開いてきました。
posted by Ninni at 21:36 | 贈り物の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする